2016年6月23日木曜日

春期パソコン講座が無事終了しました。

春期パソコン講座を6月20日(月)・21日(火)・22日(水)の3日間開催。
おかげさまで、無事終えることができました。(*^-^*)


講座名は『パソコンに写真がたまっていませんか?~写真の整理とアルバムづくり~』。

多数のご応募をいただき、定員を超えてしまいましたが、パソコンの台数を増やし、なんとか対応することができました。


写真の整理では、たまってしまった写真のフォルダ分け、撮影日の確認の仕方、写真データの並べ替え、フォルダ内の写真の名前を一度に変更する方法などを実習していただきました。

アルバムづくりでは、パワーポイントのテンプレート(ひな形)を使用して、写真の挿入・コメントの挿入、挿入した写真の修整などを行い、アルバムづくりを体験していただきました。

伝えたいことがいっぱいありすぎて、3日間では皆様に十分ご理解いただけなかった思います。

ご自宅で実践してみてうまくいかなかったり、ご質問等ございましたら、相談室にお越しいただけると幸いです。<(_ _)>

講座で使用したアルバムのテンプレートはこちらからダウンロードできます。

講座で使用したもの以外でも試してみると楽しいと思いますよ。(^^♪

次は秋期講座です。

詳細が決まり次第、ブログにアップしますね。('◇')ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿