2018年6月9日土曜日

6月の初心者向けパソコン相談室

梅雨入りしましたね。
昨夜は雨脚が強く、雷も鳴りました。
梅雨入り早々台風も来ているようで、不安定な天気が続きそうです。
お気を付けくださいね。(;・∀・)
先日、3年以上使用していたスマホを、新しい機種に変更しました。
LINEの移行はすんなり済んだのですが、なぜかアドレス帳の連絡先が新しいスマホでは文字化けしてしまいました。
いろいろ試してみたのですが全く直らないので、とうとうショップに相談に行きました。

ショップ店員のお姉さんと試行錯誤の結果、すべてのデータを初期設定の購入時の状態に戻し、連絡先を古いスマホから再移行し、無事文字化けが直りました。(*^^)v
しかーし、LINEやいろいろなアプリも一から設定しなおす羽目に。。。(;・∀・)

スマホのデータ移行って本当に面倒です。
コンビニのポイントアプリやら家電量販店のアプリ等々。
それだけスマホに頼り切っているってことなんですね。(´艸`*)
あーやれやれ。(-_-)


6月の初心者向けパソコン相談室の日程です。

  6月11日(月)  13:30~15:15 (受付は14:45まで)
  6月28日(木)  10:00~11:45 (受付は11:15まで)

お困り事がありましたら、覗いてみてくださいね。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿