2013年12月3日火曜日

12月になりましたね。(*^^)v

 もう12月です。
学級閉鎖のニュースもちらほらと聞くようになり、冬も本番ですね。
手洗いうがいをしっかりして、風邪をひかないように気をつけなければ。。。


さて、私は昨日、大須のパソコン街に行ってきました。
最近は家電量販店をめぐることが多く、ちょっとご無沙汰だったので、とても刺激的でした。
できれば自作のパソコンを作ってみたいのですが、なかなか実行に移せません。
そうこうしているうちに、パーツがどんどん進化していき、今や浦島太郎状態です。(^^;)

最近はノートパソコンが主流となり、タブレットの品ぞろえも豊富になってきました。
シムフリー対応タブレットも出てきて、もうちんぷんかんぷんです。

よく聞かれる質問に、「どのパソコンがいいですか?」というのがよくあります。
デスクトップパソコン、ソートパソコン、ウルトラブック、タブレット等と、
これだけ豊富になってくると、どれがいいかというより、何に使いたいかが重要になってきます。
それによりOS、CPU、メモリ、HDD、SSDなどの選択が変わってきます。

家電量販店の店員さんと違って、昨日の店員さんは結構マニアックだったので、
途中からの最新情報はちんぷんかんぷんでした。(@_@;)
もっともっと勉強しなければと痛感しました。
でも楽しかったです。ヾ(*´∀`*)ノ゛


で、最後は大須食べ歩き!
最初に食べたのが金のとりから。
いろんな種類のソースやスパイスが置いてあって、
自分で好きなのをかけて頂きます。
私は、4~5種類楽しみました。
意外と美味しかったのが、チリソース+チョコレートソース!!!
「え~!!!」と思うかもしれませんが、美味しかったです。(*・∀-)b

次はたい焼き。
でも普通のたい焼きではありません。
クロワッサンたい焼きと、かりんとうたい焼き
お家にもお土産に買って帰りました。
家では、クロワッサンたい焼きのほうが人気でした。

そして、次はPIZZA
世界一のPIZZA職人のお店。セルフサービスのほうは350円でもっちもちの美味しいPIZZAが頂けます。

ここでもうおなかがい~っぱい。(^~^;)
でも最後にどうしても食べたかったのが、台湾の焼包子

看板にあるように、肉汁ジューシー、外はカリッ!
中はもちもち!!

とってもおいしかったです。
でも、もう食べられません。
よって、夕食はパスしました。( ̄▽ ̄;)
楽しい1日でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿