2013年12月19日木曜日

勉強になります。(p`・ω・´q)

今日は名古屋トヨペット千種内山店で開催中のパソコン教室の日!
11月から開講した教室は、現在9名の生徒さんが受講中です。d(´∀`●)

各自のパソコン持ち込みでのレッスンですので、
Officeのバージョンが2007、2010、2013、あとkingsoftと混在しております。
Officeのバージョンの違いもそうですが、
各自のパソコンのOSまたは設定によって表示が違ってたりと、
対応がなかなか大変ですが、状況を把握して対応できたときは勉強になります。
自分一人で勉強するだけでは出会えない状況に遭遇する事もあるので、
勉強するいい機会をいただいていると思っています。

今日のレッスンでは、2013のWordのタブに違いを発見。
「ホーム」タブの横に「タッチ」タブがある方とない方が。。。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
下の画像はネットからお借りしたExcelの画像ですが、こんな感じのがWordにもあります。

一人の生徒さん(NEC?)と、私のVAIOにはないのですが、
lenoboと富士通のパソコンのWordには「タッチ」タブがあるのです。
ディスプレイがタッチ対応かどうかの違いではないようです。

ネットで検索してみたのですが、設定で出せるのかどうか回答見つからず。。。
まだ不慣れな2013、ちょっと頭を抱えております。。。(〃_ _)

この「タッチ」タブについて、無事解決できたら、またこのブログにアップしますね。
勉強、勉強 (o`・ω・)o!!ガンバ

0 件のコメント:

コメントを投稿