2014年4月29日火曜日

Windows8.1のアップデート

今日はWindows8.1のアップデートのお話です。
WindowsXPのサポートの終了に伴い、
Whindows8へと乗り換えた方も多いと思います。
しかし、操作性が大きく変わったことから、使いにくいとの声をよく聞きます。
その後、Whindows8からWindows8.1へと進化し、操作性はずいぶん良くなりました。


先日、Vistaから8.1に乗り換えた姉から、
「×が出ないから、ソフトを終了するのが面倒。」と聞きました。
なので、「4月9日に配信されたアップデートをすると出るよ。」と話しました。

説明サイト→最新の Windows 8.1 Update をインストールする



このサイトでは、自動アップデートでアップデートができるとありますが、
上記赤丸のように、電源ボタンと検索ボタンが表示されてない方は、
まだアップデートできていない状態なので、上記リンク先サイトページの後半にある
「更新プログラムを手動でインストールする」を試してください。

使いやすくなった新機能紹介サイトはこちらです。

これで、閉じるボタンの × がでるようになります。
試してみてください。(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿