2014年9月11日木曜日

Windows8(8.1)入門講座が無事終了しましたm(__)m

9月8日の「ストアアプリを使ってみよう」を最後に、6月から始まったWindows8(8.1)入門講座を無事に終えることができました。(*^▽^*)


会場にWi-Fi環境がなかったので、スタッフのWi-Fiルーターを使いながらのレッスンとなりました。
2回目の「Microsoftアカウントを取得しよう」では、2台のWi-Fiルーターの配分まで考慮していなかった為、最後のアカウント登録で、1日のアカウント取得制限にかかってしまい、ちょっとばたついてしまいました。
1日のアカウント取得制限については何となく記憶にあったのですが、それを身をもって体験してしまいました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ご迷惑をおかけしました。m(__)m
この経験を、今後の講座で反省点として生かしていきたいと思っています。

「Windows8(8.1)とは」
「Microsoftアカウントとは」
「OneDriveとは」
「ストアアプリとは」
と、この4項目に限っての講座でしたが、まだまだ不十分なことがあると思います。

ご質問等ございましたら、相談日を活用してくだされば幸いです。<(_ _*)>

0 件のコメント:

コメントを投稿