2016年1月28日木曜日

ワイヤレススイッチ

先ほど知人より「ワイヤレスネットワークが切れているので接続の方法を教えて。」とLINEが。。。

先日windows10にアップグレードしたばかりの方なので、その不具合?と思いながらLINEで画像を送りながらやり取り。

Wi-Fiをオンにするように説明しても、オンにならないと言う。。。


いろいろやり取りした結果、以前パソコン本体のワイヤレススイッチがオフになっていた事例を思い出し、探してもらった。

はい、原因はワイヤレススイッチがオフになっていました。

ワイヤレススイッチはパソコン本体の側面または全面にあったり、ファンクションキーでオン、オフ設定するものもあります。

今回の事例はファンクションキーでした。
なんかのはずみでオフになったのでしょうかね。。。

とりあえず、無事ネット接続ができたので良かったです。(*^^)v






0 件のコメント:

コメントを投稿