2016年2月7日日曜日

windows10再インストール

昨年末にwindows10日本語版でも対応可能になったCortana。


先月やっとwindows10にアップグレードしたDELL機にCortanaさん登場!
8インチの小さな東芝製タブレットにもアップデート後、Cortanaさん登場!!
ふと気づくと、なぜかvaioさんだけCortanaさん不在。。。?

いろいろ調べてみても、対応してないとでる。。。
アップデート確認をしてみても、「最新です。」と出る。。。
windowsのバージョン確認をしてみると明らかに最新ではない。
1月中旬のアップデートが最終で、それ以降更新履歴がない。

ということで、明らかにおかしいので、windows10の再インストールをしてみた。

はい、登場しましたCortanaさん。



windows10にアップグレード後、1か月を過ぎてもずっと「windows8.1に戻せます」と出ていたのが気になっていましたが、これがそもそもおかしかったみたい。


windows10再インストール後は、以前のビルドに戻すに代わりました。

windows10へのアップグレードには、いろんなトラブルが出現します。

DELL機は、ドライバが対応してないものがありエラーメッセージが出ます。

東芝のタブレットは、セキュリティーソフトのアップデートができなくなり、再インストールすることになりました。

新しい家に引っ越すと、手持ちの家具等が新しい環境にそぐわなくなるように、windows10への引っ越しで、いろいろ環境に合わないものが出てくるのでしょうね。

手持ちのパーツが人それぞれ違うように、出てくるトラブルも様々。

windows10へのアップグレードはたやすくできても、そのあとに出現するトラブル対応が大変ですね。

いろいろ体験して、相談室でお役に立てるよう勉強します。(*'ω'*)







0 件のコメント:

コメントを投稿