2016年6月12日日曜日

windows10へのアップグレード

windows10は導入すべき?」というネットニュースが目に留まりました。

ちょうどまだアップグレードしていなかった残りのPCの作業に取り掛かったところでした。


最近では、「○月○日にアップグレードします。」みたいなアップグレードのスケジュールがでてて、やっと重い腰を上げたのです。(ーー;)

windows8.1機2台は比較的早くアップグレードし、そのうちの1台は様々なトラブルを解決しながら今に至ります。

まあ何とか使っていますが、未だすっきりしません。
ということで、windows7機2台はなかなか取り掛かれなかった。。。

パソコン講座での環境も少しずつ10へと移行してきているので、重い腰をあげて無料期間内にアップグレードすることに。

作業するのはNECのLL750FとLL750H。

バックアップを取って今すぐアップグレードをクリック!

最後の最後でエラーメッセージ。(-_-;)


修復もかなわず、windows7に戻ってしまいました。(-.-)

やはりすんなりアップグレードさせてくれませんでした。

結局、NECのメーカーサイトで見ると、この機種はアップグレード対象機種でなかったのですが、スペックは十分に満たしているので、NXパッドをBIOS画面で無効にし、windows10非対応のソフトをアンインストールすることで、無事アップグレードに成功しました。

ということで、2台目も同じ作業をして、すんなりアップグレード完了!

無事作業が終わってやれやれです。(*´ω`*)

これでしばらく使って、不具合が出なければ万々歳です。(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿