2016年6月21日火曜日

windows10からwindows7に戻す

いろいろありましたが、我が家のパソコンもすべてwindows10へとアップグレード完了!

しかし、急遽windows7の生徒さんに対応できるよう1台をwindows7に戻すことにしました。




かなり前にアップグレードしたPCなのですが、何とか『windows7に戻す』ボタンが有効でしたので、ポチっとクリック!

見慣れたwindows7の画面に戻りました。(*'ω'*)

が、しかし、日本語入力ができない。(ーー;)

よく見ると言語バーが見当たらない。。。

はい、消えてなくなりました。(-_-;)

ctfmon.exeファイルを検索してクリックすると、言語バーが出現して日本語入力可能になるのですが、起動しなおすとまた消えてなくなってしまいます。

ということで、ctfmon.exeは隠しファイルなので、隠しファイルを表示する設定に直し、ctfmon.exeのショットカットを作り、スタートアップファルダにショートカットを張り付け、再起動!

無事、言語バーが戻ってきました!!!(^^♪

めでたしめでたし♪

これで、windows7の生徒さんにも対応可能になりました。('◇')ゞ

大変でしたけど、良い勉強になりました。(´艸`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿