2023年2月22日水曜日

迷惑メール (-_-;)

 久しぶりの投稿です。 (;^ω^)

今日、楽天から荷物が届くので、

配送状況を調べようと、楽天のメールをチェックしようとすると・・・

お、あった楽天メール!
(・・?
なんか変だぞ?
アカウントの確認???
怪しい!


そんな時は、メールの上にポインタを置いて、
表示されるメールアドレスをチェック!
ほらやっぱり、楽天からじゃない。(-"-)


で、ネットで「楽天あなたのアカウントを確認」と
件名そのまま入力して調べてみると、
はい、ありました!
やっぱり詐欺メール!!

いつも使っているところだとついクリックしそうになりますが、
皆さん気を付けてくださいね。( `ー´)ノ

最近私の所に良く届くのは、ソニー銀行の詐欺メール
私、ソニー銀行に口座ないんだけどなー?
って全く知らないところからなら引っ掛かりませんが、
Amazonとか楽天だと良く利用するので、
危ない危ない(^^;)

気を付けたいと思います ( `ー´)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿