2014年12月10日水曜日

先日のパソコン相談室は盛況でした

12月に入り、寒さが厳しい日が続いております。
今朝も、居心地の良いお布団から出たくなくてぐずぐずしていた私です。((●>ω<)っ)))

さてさて、先日午後に実施されたパソコン相談室、大盛況でした!!
お待たせしてしまった方には申し訳ない限りです。m(__)m

12月に入って年賀状作りも本格化!
宛名面をパソコンで作りたいという質問が多かったです。


Wordでの宛名印刷は「差し込み文書」タブ→「作成」グループ→「はがき印刷」を使います。


その中に「宛名面の作成」がありますので、ここをクリックして宛名面を作っていきます。

クリックすると、はがき宛名面印刷ウィザードが立ち上がります。

このウィザードに従って進めていきます。
流れを詳しく説明してあるサイトがありますので、下のバナーをクリックして参考にしてみてください。

今は、パソコン購入時に年賀状作成ソフトが入っていたりします。

でも、Wordだけでも、年賀状の宛名面・文面が作れます。
宛名面作成は、ちょっと大変かもしれませんが、良かったらチャレンジしてみてくださいね。ヽ(〃´∀`〃)ノ

そして、困ったときは相談室へお越しください。

今年最後の相談室は12月25日(木)午前開催です。+.゚(*´∀`)b゚+.゚



0 件のコメント:

コメントを投稿